シナリオ9 ユーザーの決断
 (動画はシナリオ途中にあります(ぉ



プリースト♂が BANされた。

ついで、 アサシンギルドステージが封鎖されてしまった。

目の前にいたBOTは まんまと逃げ延び

また 不正な資金の獲得に走り回っている。


ユーザーの怒りが爆発するのは目に見えていた。


「そろそろガス抜きしなくちゃ やばいな(株価が)」

社長室で寝転がっていた 漏下社長は

起き上がりもせず、そのまま近くにいたGMに指示を出した。


「そろそろ150万ぐらい 登録 IDいってるでしょ?

 それの記念イベントやるから

 え? まだ 146万?

 バーローw

 ほとんど 150万じゃねぇか。 四捨五入しとけ

 それか、ナメック星の住所で大量にID 発行させとけ。」


部下 「了解しました、殿」

漏下 「ぁぃ、 よしよし」


部下 「殿、 イベントの内容はどうしましょう?」


漏下 「あんだよ、めんどくせーな、経験値2倍とかにしとけ

     あ、二倍じゃ多いか、アホどもムカツクし 中途半端に1.5倍だ。決定」

部下 「はっ」

漏下 「あ、 あとな、

    女性キャラ限定の ビキニコンテスト、これやろう。

    もちろん ハプニングは起こせよ 放送事故で許される範囲な

    出場者は一応一般から応募しとけ、いなかったら

    勝手に容易しろ、ガキと ブサイクは追い返せ」

部下 「はっ、では早速手配いたします」

漏下 「ぁぃょ」


翌日にはもう 告知がでていた


150万ID 突破記念! 経験値1.5倍!

女性キャラオンリーイベントも開催


RMTerや BOTer、事なかれ主義のプレイヤー達は

狂喜乱舞した

狩場をどう占拠するだとか、女性キャラ撮影用にPrintScreenを

連打するテクニックの話など

先週の BOTを隔離したプリがBANされた話など忘れていった・・



しかし、1人のブラックスミスは違っていた

彼はこの告知をみて 怒りに震えていた。


「あのプリは 金に目が眩んで奴らの言いなりになってた自分を

 救ってくれた命の恩人だ。(シナリオ2参照)

 それをあんな酷い目に・・

 やつらを許すわけにはいかない・・・

 今から・・・・

 このツーハンドアックスで漏下の顔を潰しにいくか・・」


彼の足が 社長室の方向に向くと

そこには 女プリーストが立っていた。


プリ 「面白そうな独り言だったみたいだけど

    私もまぜてくれる?」


BS 「邪魔をする気か?」


プリ 「面白い案があるのよ、

    2HAで漏下の顔を潰すのも面白そうだけど

    聞いてみない?」


BS 「俺と君はおそらく志しは同じだ

    だが、

    俺は一度、 Players!を裏切った

    そんな俺に話があるというのか?」


プリ 「貴方だからこそ、の話

    イベントの試合

    第二試合は私が出るのよ」


BS 「せ・・聖職者がビキニコンテスト・・・?!


プリ 「まぁ 話をきいてw

    いまPlayers!の皆で計画してるのよ」


BS 「よ・・よし 聞こう」


プリ 「いま 貴方が期待してるような 内容ではないけど・・・^^;」



・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・

BS 「わかった、 俺はBANされてもかまわない

   その告知は 俺が実況の2人に出そう

   あいつら馬鹿だけど きっとわかってくれる」


プリ「第一試合は 私の友達が出ます

   私の試合が始まったら、告知だしてね

   読み上げられてる最中に

   ふふふ、、 対戦相手、

   ふふ・・ 私が潰すから・・」


BS 「・・・(STR-VITだろうな・・この人・・)」


プリ 「貴方も 登録してあるから セコンドをお願いね

    新人である貴方の存在もアピール要素として必要なの」

いつのまにか小さなアコライトが そばに立っていた

新人プレイヤーではあるが、 かなりの才能を秘めていると噂のアコだ。


アコ 「わかったわ!

    お姉ちゃんの為に、思いっきりぶっ殺すからっ!」


プリ 「・・・・・大丈夫かしら・・」


BS 「・・・・・大丈夫なんだろうかこの姉妹・・」





ともあれ イベントは開始された


社長自らによる 開会のアピール


「GUNG がんばってます!」 の合言葉とともに

派手なアピールで GMと共に会場に現れた。


GM893  「今月は 約12600人の不正者をBANしましたー」


GM801  「GUNG がんばってまーーっす」


漏下  「課金お願いします! 課金! 課金!」



BS 「・・・ここから 変えてやる・・」



以下動画・・・

エキサイティングラグナロクオンライン シナリオ9



BS及び プレイヤー達によるイベントジャックによって

漏下社長の顔に ドロが塗られてしまった


しかし、 多くのユーザー達がPlayers!達を支持したため

表立って彼らに何かをすることは 漏下にはできなかった。

この事件を発端として

GUNGの杜撰な管理が 株主にばれてしまい

その火消しに 労力を奪われた事も要因した。


今後 この反抗が どこまで続き

どれだけの成果を出すかは わからない。

しかし、

仲間たちのために、自分たちが愛する世界のために

行動を起こした 彼らの一歩は

決して無駄にはならないはずである・・



第一試合
○アルケミスト
●コモドカプラ(負傷)

第二試合
○プリースト (マネージャー:アコライト)
●サキュバス(負傷)



 
シナリオの感想をいただけると超うれしいです。
掲示板

 

シナリオ 9 −終ー

トップへ戻る 
 
inserted by FC2 system